新着情報

「校庭に東風吹いて」イオンシネマ広島上映!

「校庭に東風吹いて」イオンシネマ広島上映!

「校庭に東風吹いて」公式HP
教育について考える日本映画「校庭に東風吹いて」が、2017年2月4日(土)~10日(金)イオンシネマ広島にて公開されます。

小学3年生の担任教師、三木知世が受け持つ“場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)”の少女ミチルと、離婚した母親と二人暮らしの少年純平の辛い日常に寄り添いながら、希望に向けて、奔走する日々を描いています。
原作は、自らの教員体験を基に書き下ろした柴垣文子さんの同名小説です。熱血教師役を沢口靖子さん、同業の夫役を村田雄浩さん、主人公の母親を星由里子さんが演じています。
監督は、「アンダンテ稲の旋律」「劇場版ビッタレ!!!」の金田敬さん、プロデューサーは「アンダンテ稲の旋律」に次いでタッグを組んだ桂荘三朗さんです。


※「場面緘黙症」とは、家庭などでは話すことができるのに、社会不安ために、学校や幼稚園といったある特定の場面、状況では全く話すことができなくなる現象を言います。
幼少期に発症するケースが多いです。

—————————————————————————————————————————

校庭に東風吹いて

 

MX-2310F_20170201_193353_001