新着情報

三次CCプラザ『ひまわり』ラストシアター

三次CCプラザ『ひまわり』ラストシアター

 

毎日の報道で耳にする、侵攻が続くウクライナの現状——。

なにかできないかと考え緊急上映会を開催します。

 

『ひまわり』

第二次世界大戦下、陽気なアントニオと結婚したナポリ女のジョバンナは、結婚して幸せな日々を送っていたが、アントニオが地獄のソ連戦線の最前線に送られてしまう。

終戦後も戻らない夫を探すために、ジョバンナはソ連に向かい夫の足跡を追う。しかし、広大なひまわり畑の果てに待っていたのは、美しいロシア娘と結婚し、子供に恵まれた幸せなアントニオの姿だった…。

 

1970年、ウクライナで撮影されたイタリア映画です。

ウクライナの国花であるヒマワリが一面に咲き誇る圧巻のシーン、そして名作曲家ヘンリー・マンシーニの旋律が印象的な反戦映画です。

 

と き:3月25日(金)

    ①11:00   ②14:00

 

ところ:広島県三次市 三次CCプラザ
     (三次市十日市中一丁目1番10号)

三次CCプラザが3月31日をもって閉館となるため、“ラスト・シアター”となります。

 

参加費:一般 前売 1000円(当日1200円)

    高校生以下 500円(当日のみ)

 

前売券取り扱い先:三次CCプラザ

 

お問い合わせ:映画「ひまわり」三次上映実行委員会

    ℡ 090-4896-0237(島田)もしくは090-3744-3222(友川)

 

※この三次市での上映会での収益金は全て、国連難民高等弁務官事務局(UNHCR)へ寄付します。

サブ1