新着情報

シネマキャラバン道中記 ~島根県出雲市編~

おひさしぶりです、スタッフKです。

先日島根県の出雲市まで映画の映写に行って来ました。

上映開始時間が午前中ということもあり、今年入社した僕にとって初めての前泊してからの上映!

「きっと島根ならではのおいしいものとか食べられるのでは・・・」と勝手にウキウキしながら先輩とふたり島根を目指していました。

会場に着き前日仕込みも無事終わり、宿泊先のホテルに向かう道中「なにか島根っぽい食べ物!」と飲食店を探しましたがすでに時刻は22時。普通に開いてるお店を探すのも大変で結局某100円寿司のお店で夕食となりました・・・。

まあ回転すし大好きなんで大満足だったのですが(笑)

その後ホテルについて缶ビール飲んで寝るという普段と何も変わらない夜を過ごし、翌日の上映会も終わったので島根っぽい体験はあまりできず・・・。

 

「次回こそは!」なんてことを思いながら帰り支度をしていたのですが会場の外に出てみると真っ赤な空ときれいな夕日が!

日本海に沈んでいく夕日と赤く染められる街の風景は広島では見れないと思い、これだけでも島根っぽさを十分感じれました。

そんなことを感じながら僕の初出張は終わり、男二人夕焼けを見て帰路につくのでした。

 

image1
 

もうすぐ「食と農の映画祭2015」が始まります。

楽しいイベントになると思いますのでぜひお越しください!